2012年08月07日

1000億円への挑戦!

スイッチON!!

毎日絶好調ですごしております。そして日々挑戦しております。

まずは50歳を迎える2022年度に1000億円企業を目指しております。

この挑戦が私たち経営陣の成長に直結し、それが幹部の成長になり、スタッフの成長につながる!

挑戦には常に失敗が付きまとう!

そこからも逃げれない!

私は思うことがあります。

問題は企業が存続している間は絶対になくならない!

問題は、問題をなくすことよりも、問題が問題でなくなる組織を作る必要があると思っております!

3年前問題として、悩んでいたことが、3年経った今即解決できるだけの成長をしているということです。

企業は挑戦するから、成長し、成長するから繁栄するのです。

1000億円企業のTOP!

覚悟を決めて一歩一歩進んでいくのみ!!

やる!!

Blog Ranking

2012年07月24日

ベンチャースピリッツ!!

絶好調ワクワク様です。
毎日のようにface bookの更新をしているとブログ更新を怠りますね!
さて企業って設立して30年後に存在している確立って0.0025%しかないって言われます。
10万社に2,5社しか生き残れないといわれます。
企業はなぜ衰退するのか?
考えたことありますか?

色々要素はあると思いますが、ベンチャースピリッツの欠如だと思います。

企業も長年経営していくと、社長の年もとりますし、社員も年をとるのです。そうなると会社のスタッフの平均寿命が上がり、保守的になり、守ることを中心の経営となるので衰退すると思います。

言うは安し、行うは難し!

やってやろうじゃないか!!!

Blog Ranking

2012年05月24日

新しい業界が生まれる日!

ワクワク様です。
CONY JAPANグループが総力を挙げて挑む事業!
50歳以上に特化した予防フィットネス事業の会社設立フォーラムを6月30日に東京にて開催いたします。
設立フォーラムに応援に駆けつけていただける講師陣は超スペシャルな方々です。
基調講演者①
日本一のメンタルトレーナーの西田文郎先生(西田塾塾長)
基調講演者②
課長嶋耕作の実在モデルになった中博先生(中塾主宰)
そして特別講演にはライフネット生命の代表取締役社長であります『出口治明氏』です。
それ以外にも多くの素晴らしいゲストがご参加いただけます。
私も少しのお時間をいただきまして、この事業に懸ける想いをお話させていただきます。ビジョンは各都道府県のコアFC店(ビジネスパートナー)と共に5年後には全国に1000店舗展開いたします。
10年後の予防医療のスタンダード作りの、一歩を踏む歴史の場に是非一緒に立ちたいと思います。必ず6月30日を予防医療業界の歴史に刻みます。
申し込みフォーム下記サイトからお願いいたします。
http://cjn.jp/

株式会社CJN 
取締役会長 
小西 正行

Blog Ranking

2012年01月29日

絶好調ボーボーMAX(^^)d

スイッチオン\(^o^)/
いつもありがとうございます!
いつもではないですよね~(^o^)
だって1月の更新二回目ですもんで!
最近はFacebookにはまっております(^-^)/
[小西正行]で検索してください!
だいたい一日三回は更新しております(^^)d
今日は心友の先輩経営者薄井社長の会社の社員総会に参加しております!
非常に学びのある社員総会です(^^)d
社員さんのアウトプットに感動しまくってます\(^-^)/
期待を越えたときに
私も常に感動を与えれる人間に成長しまくります!

今日は嬉しいことが!
コンサルティング事業部のSolution内で流行している言葉が!
それは[絶好調ボーボーMAX]と言う言葉!
飯田ブログで知ったんですが(^-^)/

http://s.ameblo.jp/gengen-ki/entry-11148723800.html

共通言語が出来るのは絶好調の証です!
2012年も絶好調ボーボーモリモリMAXで挑みます\(^o^)/

Blog Ranking

2012年01月02日

2012年新年明けましておめでとうございました(^-^)/

2012年新年明けましておめでとうございました(^-^)/
2011年も多くの方にお世話になり、小西正行は成長させていただきました(^^)d
2012年も色々とお世話になると思いますが何卒宜しくお願いいたします!
今年のテーマはギアチェンジです!
小西正行もCONY JAPANもです!一速、二速、三速、四速と成長してきましたが、そろそろ五そk速へシフトチェンジする時期が近づいていてます!
来年度中(2013年4月)には社員数が300人を越える予定です(^^)d
300人と言う社員数は中小企業から中堅企業となると境目なのです!
社会的責任も重くなり、会社は社会の公器と言う事ももう少し意識していかなくてはなりません!
2011年は大きな動きをしましたが、2012年はもっと大きな動きをしていきます!
言うだけ番長ではなく、言ったことは必ず結果で返す!
介護、福祉に続く新規事業の方もダイブン煮詰まってきました(^-^)/

これはまだ公表できませんが、元上場企業の経営者や、大学教授と言った色々な方に水面下で動いていただいております!
特に社外取締役の菊森先生にはご尽力いただいております!
多くの方々の応援があって今のCONY JAPANが存在しております!

今年はギアチェンジします!初めての五速での走行!

その前にしっかりシフトチェンジしないと行けません!色々な問題、課題、逆境、困難、試練全て受け入れて、戦いきります!

変化、変化の一年になると思います!スタッフはしっかりついてくるように頼みます!
七速全開で駆け抜けているイメージしかしてません(^^)d
私はワクワクしまくってます\(^-^)/

やるぞ~(^-^)/

Blog Ranking

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール

小西 正行
株式会社CONYJAPAN
代表取締役

スペースアップ

ソリューション


CBMオーナーズクラブ代表幹事
代表幹事

住宅リフォーム会社、スペースアップを設立後、【理念浸透型経営】で12年連続増収達成。
そのノウハウを元に良質な企業文化の形成、自律型人材を育成する仕組みを提供する㈱ソリューション設立。
「日本中の企業を元気に!」という理念の下、講演活動等、日本中を奔走中。

株式会社CONYJAPAN

スペースアップ

ソリューション

スペースアップ小西社長『現在伝えたい事』

2012年08月

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

書籍紹介

だから、社員はやる気になる!
小西 正行 (著)
単行本(2009/3/12)
日本実業出版社
詳しくはこちら
「儲かる会社」の朝の習慣

小西 正行 (著) 単行本(2008/11/15)
中経出版
詳しくはこちら

企業元気化プログラム
小西 正行 (著)
単行本(2007/7/6)
幻冬舎メディアコンサルティング社
詳しくはこちら

ブロードエンタープライズ中西社長ブログ
ブロードエンタープライズ中西社長ブログ